人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 06月 13日

四季島 ノ 魅力 ニ 気付 カサレ

2017.5 磐越西線 磐梯町~更科信号場

こんばんは、鳥の巣です。
今日はいつもより早く帰ることが出来ました。
自宅でゆっくりする時間がこんなにも贅沢だったのかと感じさせられます。

先日、会津へ出かけた折に四季島がやってくるとの情報を得ました。
登場当時は「これからの列車だからいつでも見れる!」と、自発的に追いかけることはしませんでした。
試運転含め一度も実車を目にしたことが無いこともあり、せっかくなので撮影してみることに。

意外と撮影者がいらっしゃることに驚きつつも、和やかムードで列車を待つ一時。
やがてカーブの先から姿を現した四季島を撮影、出来栄えを見ての一言。
「え!?四季島ってこんなカッコ良かったの!?」
得てして鉄の食わず嫌い(撮らず嫌い?)とはこういうものです(笑)

四季島 ノ 魅力 ニ 気付 カサレ_c0318903_23035272.jpg
2017.5 磐越西線 磐梯町~更科信号場 by Nikon D750


撮影しないと気付かされることのない列車の魅力というのもありますね。
この日から、四季島の走るルートをきちんと把握するようになりました。(笑)
撮るだけでなく、いつかは乗ってみたいですね。


by torinosu_no_kagi | 2017-06-13 23:10 | 磐越西線


<< 水鏡ト橅      新緑ノ一橋ト只見線 >>