カテゴリ:信越本線( 2 )


2014年 10月 12日

アオウミカワ

こんばんは、鳥ノ巣です。
今日、法事で父方の実家に行ってきました。

もちろんタダでは遠出しません。
前々日夕方に出発し、一路新潟へ。
着いた撮影地は晴れの下、文字通りの青い海が広がっていた。

機材をセッティングし、通過時間まであと少しというところで怪しい雲がモクモクと…
雲という奴は不思議なもので、通過時間直前に太陽の下でひなたぼっこを始める。
せっかく(ついでとはいえ)新潟まで来たのに負けるのか…?

しかし、通過時間になってもやってこない列車。
抜けろ抜けろと願った雲からヒョコっとお日様が顔を出したところで、
485系も駅の向こうのトンネルからヒョコっと顔を出した。


2014.10 信越本線 青海川~鯨波 by Nikon D300


久々にヒヤヒヤさせられた撮影でした。
撮影後は法事会場へ一直線。
ご一緒しました某氏!お疲れさまでした!

[PR]

by torinosu_no_kagi | 2014-10-12 22:48 | 信越本線
2014年 01月 30日

信越ノ特雪

こんばんは、鳥ノ巣です。
今日は鉄の大先輩に飲みに誘って頂きました。
色々なお話が聞けて、非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
人生の良い勉強になります。お付き合いできることに感謝です。


さて、先日は特雪の撮影に行ってきました。
妙高について雪の無さにびっくり。
こんな状態で雪を掻くのか心配でしたが、先輩お墨付きの撮影地で
なんとか投雪シーンを捉えることが出来ました。
雪の放物線を最後まで入れられなかったのが心残りです。
やはりまだ腕が未熟ですorz


2014.1 信越本線 妙高高原~関山 by Nikon D300


しかし今年は本当に雪が少ないですね。
雪は少ないのに関東が猛烈に寒いのは遺憾に思います。
これはイカン(笑)
…寝ます。

[PR]

by torinosu_no_kagi | 2014-01-30 03:00 | 信越本線