カテゴリ:東北本線( 1 )


2013年 11月 25日

【再掲】 朝日ト カシオペア

こんばんは、鳥ノ巣です。寒くなってまいりましたね。
私は風邪をこじらせ、喉の痛みと咳に苦しんでおります。
今日は風邪に苦しみながら撮った先日の写真でも…


この日の前日は、所用で東北へ。
せっかくこちらまで来たのに手ぶらで帰るのはもったいないと、普段はあまり気に掛けない東北本線の寝台を撮ることに。

定番のシラクタに到着すると、空は綺麗に澄み渡っていた。
先日こじらせた風邪のおかげで寒さが身に堪えたが、このバリ晴れを逃すわけにはいかない。体にムチ打ち、車のドアを開けた。

機関車がEF510に切り替わってからはご無沙汰だった被写体。これが81だったなら…などとボヤいてみるが、牽引機変われど客レ寝台であることに変わりはない。銀の車体に朝日をギラつかせ、カシオペアが上野を目指す。

2013.11 東北本線 白河~久田野  by Nikon D300

あ~これが81ならば…というのはもうナシで(笑)
EF510もこれはこれでカッコいいです。
個人的にはEF510は赤雷が一番好きなんですがね(笑



[PR]

by torinosu_no_kagi | 2013-11-25 03:23 | 東北本線