カテゴリ:仙山線( 2 )


2014年 06月 22日

山中ノ国鉄色

こんばんは、鳥ノ巣です。
先日のHDD不良の一件から、DVDにバックアップをとっています。
でも作業がめんどくさくて大体3枚くらいで飽きてしまいます。
こうしてまた大事なデータが危険にさらされるんですね(白目


今日は485系が走るということで行ってきました。
生憎の雨でしたが、深まり始めた緑がしっとりと
良い色を出していて綺麗でした。
ここの撮影地は以前から行きたいと思っていたのですが、
なかなか機会が無く今回初めて行きました。
すぐ着くと思っていたら石北の146kp並のダートコースで肝を抜かれました。


2014.6 仙山線 八ツ森~奥新川 by Nikon D300



[PR]

by torinosu_no_kagi | 2014-06-22 22:00 | 仙山線
2013年 12月 30日

ゲレンデ蔵王ノ思ヒ出

こんばんは。鳥ノ巣です。
筋肉痛だいぶ和らぎました。
やはりバン○リンは偉大ですね。


本日は、懐かしのゲレンデ蔵王の写真を…
いつのまにか消えてしまっていたこの列車。
好きな583系が単線区間で撮れるので、結構夢中になって撮りに行ってました。

この面白山高原駅は、冬季では鉄道のみでしか行けないらしく、
ちょっとした秘境駅みたいな感じでした。
無人駅で暖房もないので、通過後は寒い寒いと言いながら待合室で
本数の少ない列車を待ったのも良い思い出です。


2011.1 仙山線 山寺~面白山高原 by Nikon D300

東の583系も今では一編成のみ。
秋田へ行く前の、検査に入る前の、 タイフォンの締まりが良いゴッパーサンが好きでした。


[PR]

by torinosu_no_kagi | 2013-12-30 03:30 | 仙山線