<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2016年 08月 31日

カシクル ノ 夏

こんばんは、鳥の巣です。
なんと、8月が終わろうとしています。
忙しさにかまけて暦を軽視していたらいつの間にか31日。
この日に宿題に追われなくなったのは喜ぶべきか悲しむべきか…(苦笑)

写真はこの8月に撮ったカシクルです。
会津方面で用事があり、一発狙いで向かったものの既に三脚の林。
なんとかギリギリ入れさせて頂き、筋トレ体勢での撮影でした。

2016.8 羽越本線 勝木~府屋 by PENTAX 6×7


お会いした皆さま、ありがとうございました。

[PR]

by torinosu_no_kagi | 2016-08-31 23:25 | 羽越本線
2016年 08月 31日

日ノ入リ空ノ只見線

こんばんは。鳥の巣です。
台風が通り過ぎていきました。
我が地域は大きな被害もなかったように思いますが、
皆様の地域はいかがだったでしょうか?
ニュースでは冠水している映像なども流れていて、
災害がやってくるたびに自然の驚異を感じさせられますね。

先日に引き続きまた会津地方のネタです。
583系あいづのついでに只見線に行きました。
のどかな田園風景に非電化の線路。
絵に描いたようなローカリーな只見線を
日の入り空をバックに切り取ってみました。


2016.8 只見線 会津坂下~若宮 by Nikon D750

[PR]

by torinosu_no_kagi | 2016-08-31 00:16 | 只見線
2016年 08月 28日

懐カシ磐西583

大変お久しぶりです。
気がつけば1年と5ヶ月ぶりの更新となってしまいました。
自分のブログのログインアカウントすら忘れている始末。
一体全体何をしていたのでしょう?

今年の3月には北海道新幹線の開業に伴う青函トンネルをかけた在来線列車の諸々もあり、
それらについてブログを更新しようと思い続けて早5ヶ月。
気がつけば仙台の485系も解体されており、そんなこと1年5ヶ月前の私には想像できたでしょうか?
写真はあるので、追々ご紹介できたらと思います。


というわけで、タイムリーというには少しばかり遅いですが、先日の磐越西線583あいづです。

友人と話して気づいたのが、磐越西線から583系あいづライナーが姿を消したのが5年間のちょうど8月。
当時は北上線をあけぼのが迂回したりなんかして、徹夜して583系を撮ってから
眠い目擦り東北道を北上と無茶をしたものです。

シールとなってしまいましたが、583系の小さいHMに”あいづ”の絵幕を非常に懐かしく思いました。

2016.8 磐越西線 川桁~関都 by PENTAX 6×7



[PR]

by torinosu_no_kagi | 2016-08-28 13:10 | 磐越西線