2017年 02月 26日

湿原 ト 54 ト 大雪山

こんばんは、鳥の巣です。
最近、スノーボードをはじめました(笑)
肋骨を危険に晒し、来週も雪山に挑みます。

先日、久々の北海道に行ってきました。
前回(秋)の戦果がグダグダだったからかはわかりませんが、
個人的に大満足といった撮影行だったように思います。
ちょっとずつ写真をアップしていこうと思いますので、
よろしければお付き合いくださいませ!

というわけで最初は釧路湿原より。
風がビュンビュン吹き抜けて死ぬほど寒かった。。。
だだっ広い湿原の向こうに見える大雪山が印象的でした。


2017.2 釧網本線 塘路~茅沼 by Nikon D750

[PR]

# by torinosu_no_kagi | 2017-02-26 22:58 | 釧網本線
2017年 01月 01日

賀正(2017年)

あけましておめでとうございます。鳥の巣です。
本年も、変わり映えのしない退屈な写真をお届けいたします(笑)
鳥ノ巣ノ鉄ノ録をどうぞ宜しくお願い致します。

秋田に来て早3年が経とうとしております。
そろそろ新たな地への雰囲気が出てきており、
この地で鉄道を記録できるのも僅かかもしれません。

今年は一日一日の景色を大切に切り取っていきたいと思います。


2016.5 五能線 東八森~八森 by Nikon D750

[PR]

# by torinosu_no_kagi | 2017-01-01 21:51 | 五能線
2016年 12月 31日

ユク年、クル年(2016年)

こんばんは、鳥の巣です。
大晦日です。(笑)
いつから1年はこんなに早く終わるようになったのでしょうか?

今年も色々な鉄道ニュースがありましたが、個人的には北海道新幹線開業に伴い
使命を終えていった列車たちが思い浮かびます。

中でも、はまなすは渡道の際に良く乗った思い出の列車でした。
発電機のディーゼルの匂い。心地良く響くジョイント音。
客車から眺めた青函トンネルと、抜ける瞬間のワクワクは
来年も再来年も、ずっと忘れたくないものです。

今年もご覧いただきましてありがとうございました。
各地でお会いしました皆さま、大変お世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎えください。


2016.2 函館本線 函館駅(はまなす車内より)by Nikon D750

[PR]

# by torinosu_no_kagi | 2016-12-31 22:28 | 函館本線
2016年 12月 09日

思ヒ出ハ”トワ”ニ

こんばんは、鳥の巣です。
町がクリスマスムード一色です。
今年も売れ残りのオードブルを買って
一人でパーチーの予定です(泣)

先日、トワイライトエクスプレスの最後の編成が廃車回送されたそうです。
小さい頃は近くを走っていなかったこともあり、憧れ中の憧れでした。
鉄道を追い求めるようになってからは、何かと色々なところで出くわした列車でした。

眺めるだけじゃなくて、一度くらい乗ってみれば良かったな・・・


2014.9 室蘭本線 長万部~静狩 by PENTAX 6×7



[PR]

# by torinosu_no_kagi | 2016-12-09 23:22 | 室蘭本線
2016年 12月 05日

北ノ鉄路ノ明日

こんばんは、鳥の巣です。
2016年も残り1ヶ月を切りました。
気持ち的には、2015年の24月です(笑)

昨日、ひとつの北の鉄路がまた使命を終えました。
2014年の江差線に続き、このペースは速いのではないかと思います。
先日発表された単独維持困難な路線を見やれば、
怪しい雲行きはまだ序章のような気がしてなりません。

廃線という選択を取る以外に、明日をつなぐ手段は無いのでしょうか?


2016.2 留萌本線 増毛駅 by Nikon D750

[PR]

# by torinosu_no_kagi | 2016-12-05 22:55 | 留萌本線