タグ:カシオペア ( 2 ) タグの人気記事


2017年 03月 13日

青函ヲ抜ケル カシオペア

こんばんは、鳥の巣です。
身の回りの変化にバタバタしております。
激動の1年となりそうな予感です。

本日、3月13日は青函トンネル開通(供用開始)の日と朝の情報番組でやっておりました。
今では新幹線とEH800の貨物が行き来する青函トンネルですが、
カシオペアやはまなすなどの夜行列車が海の底を走っていたのもつい1年前ですね。
ずいぶん昔のことのように感じるのはノズタルジーな気持ちなのか、
はたまた、時が過ぎるのを早く感じるほど年を取ったのか(苦笑)


2016.3 海峡線 竜飛定点(旧:竜飛海底)~津軽今別 by Nikon D750


というわけで、青函トンネルを抜ける瞬間のカシオペアの写真になります。
一度はこの列車に乗って青函トンネルを通ってみたかった・・・

[PR]

by torinosu_no_kagi | 2017-03-13 23:59 | 海峡線
2016年 08月 31日

カシクル ノ 夏

こんばんは、鳥の巣です。
なんと、8月が終わろうとしています。
忙しさにかまけて暦を軽視していたらいつの間にか31日。
この日に宿題に追われなくなったのは喜ぶべきか悲しむべきか…(苦笑)

写真はこの8月に撮ったカシクルです。
会津方面で用事があり、一発狙いで向かったものの既に三脚の林。
なんとかギリギリ入れさせて頂き、筋トレ体勢での撮影でした。

2016.8 羽越本線 勝木~府屋 by PENTAX 6×7


お会いした皆さま、ありがとうございました。

[PR]

by torinosu_no_kagi | 2016-08-31 23:25 | 羽越本線