タグ:DE10 ( 4 ) タグの人気記事


2014年 06月 25日

第五只見川橋梁

こんばんは、鳥ノ巣です。
今日、初ボーナスが入りました。
意外と多かったこの臨時収入。
パーッと使いたいところですが、貯金に回す現実主義者です。


今日の写真はありし日の第五只見川橋梁です。
私にとっては、これが最後の第五只見川橋梁となってしまいました。
この臨時列車が走ってからまもなく、集中豪雨が只見を襲い、
橋桁が流され不通となってから早3年が経とうとしています。

未だに復旧の目処がたっておらず、先行きが心配される只見線。
再び、四季を通して美しい景観を行く列車を見れる日は来るのだろうか?


2011.7 只見線 会津川口~本名 by PENTAX 6×7



[PR]

by torinosu_no_kagi | 2014-06-25 22:08 | 只見線
2014年 06月 05日

サヨウナラ江差線

津軽海峡を背に峠を駆けた江差線は、やがて日本海を望む。
青く広がる海も、遠く見える風車も、競争する国道を走る車でさえ
今日で見れなくなる車窓となる。
春の日差しが見守る中、
私にとって最後の江差線の姿をカメラに収めた。


2014.5 江差線 上ノ国~江差 by Nikon D300


どうも、鳥ノ巣です。
なんなんですかねこのくっさい文章は。
誰が考えたんでしょうか?(苦笑)
上記の文章にもあるように、これが私にとって最後の江差線の姿となりました。


[PR]

by torinosu_no_kagi | 2014-06-05 21:42 | 江差線
2014年 06月 03日

Goodbye and thanks to the Esashi Line

こんばんは、鳥ノ巣です。
HDDが一台読み込み不可になりました(泣)
BIOSでは認識されているのに何故?
フィルムの写真やら動画やらを保存しているので
なんとか救済せねば…

昨日に引き続き本日も江差線の写真です。
DEについたこのHMはなかなか良いものでしたね。
タイトルの英文もこのHMに記載されていたものです。
最近のリバイバルのHM等は特にガッカリさせられるものも多かったので
単色で締めたこのHMデザインは久々に「おぉ!」と感嘆させられるものでした。


2014.5 江差線 吉堀~神明 by Nikon D300


そういえばもう6月ですね。
四国では梅雨入りしたところもあるとか。
曇り空の下でファインダーを覗く憂鬱な季節ですね。


[PR]

by torinosu_no_kagi | 2014-06-03 21:25 | 江差線
2014年 06月 02日

アリガトウ江差線

こんばんは、鳥ノ巣です。
1か月経つ前に更新することが出来ました(笑)
またぼちぼち更新していこうと思います。


本日の写真は先日廃線となった江差線です。
また一つローカル線が役目を終えてしまいました。
あまり回数は行くことができませんでしたが、無くなってしまうとやはり寂しいですね。


2014.5 江差線 吉堀~神明 by Nikon D300



[PR]

by torinosu_no_kagi | 2014-06-02 22:34 | 江差線