2013年 11月 13日

【再掲】 薄曇リノ150kp

「146kpを撮ったなら150kpも撮らねば」
また特に意味のない義務感にかられ、翌日は常紋トンネルを越えた先の150kpを目指すことにしました。


その日も夜明けは快晴。
今日も晴れカットを頂くぞ!意気揚々と機材をリュックに詰め込み目指すは150kp。
好みの高さまで坂を上り、三脚を構える。冬なので黒いヤツは出てこないとは思うが、念のためにラジオ代わりのiPodでお気に入りの曲を流しながら貨物を待った。

ところが太陽の高度があがってくると、次第に薄雲が湧いてきた。
露出も機材を構えた時よりも大きく下がってきている。
どうにか雲が抜けないかと空を見上げていると、カーブの向こうからDDがひょっこり姿を現してしまった。

2012.2 石北本線 生田原~金華  by Nikon D300

毎回毎回思うようにはいかないのが鉄道写真ですね。
直前に雲に被られたり、通過直後からバリバリに晴れてきたり…よくある話です(笑)
この150kpは、だいぶ木が伸びてきてしまっているので、臨貨撮影にはあまり適さなくなってしまいました。
出来ることならもう一度雪晴れを狙ってリベンジしたかったなぁ…

[PR]

by torinosu_no_kagi | 2013-11-13 04:25 | 石北本線


<< 【再掲】 タラコ色ト紅葉      【再掲】 雪晴レノ146kp >>