2013年 11月 17日

【再掲】 思ワヌ副産物

昔の写真ばかりも何なので、最近の写真でも…
…と、おもったらまた石北の記事になってしまいました(笑
話題が乏しくて情けない(汗


この日は前日からバリ晴れの予報が出ており、寒い寒いと身を震わせながら車中泊した丸瀬布の道の駅でも満天の星空。

これはもう俯瞰に登るしかない!さて、どこの俯瞰に挑戦しよう?
新栄野はロケハンをしに行ってみたが、どうもアクセスがわからない…
薬師山は行ったことはないが、道は分かりやすいと聞いていた。
道に迷ってクマさんの餌食になるのが嫌だった私は、迷わず行けそうな薬師山山頂を目指し靴の紐を結んだ。

山頂は驚くほどのド快晴。
しかし、自分の立つ山の山影が5分前になっても切り位置を抜けない。
オロオロしている間に無情にも定時で走り去っていく貨物。
やはりもう時期が遅かったか…しかし、走りゆく列車を見送っているとまだ画になるアングルが残っていた。急いでデジを三脚から外し、シャッターを切る。

2013.11 石北本線 瀬戸瀬~遠軽  by Nikon D300

狙ったカットとは違いましたが、30分のハイキングは無駄にはなりませんでした。
通過3分後には狙ったアングルの影が抜けていたという鉄ちゃんあるあるを食らいましたが(笑)帰り道に落ちていた黒いフ○の主が出てこなくてホントに良かったなぁと思います(震え声
[PR]

by torinosu_no_kagi | 2013-11-17 23:55 | 石北本線


<< 【再掲】 朝日ト カシオペア      【再掲】 タラコ色ト紅葉 >>