人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 03月 10日

アケボノ ノ 思ヒ出ソノ二

2010.8 羽越本線 富根~二ッ井

こんばんは、鳥ノ巣です。
いよいよあけぼの引退まで1週間を切りました。
行かねばと思いつつあけぼの撮影に行けてないこの現状…


この写真の頃はまだ徒歩鉄。
二ッ井駅に終電で行き、駅の寝にくいベンチで駅寝。
夜中にカナブンが電灯にぶつかる音で起き、小腹が空いたので移動開始。
コンビニで1時間半の立ち読みを2軒ハシゴし、撮影地へ。
前日までの遠征全敗記録を更新するまいと思っていたが、日本海はトワ釜×霧で大撃沈。
しかし、あけぼのの時間には綺麗に晴れ渡ってくれた。
野宿の苦労、徒歩の疲労、”鉄”分撮り過ぎによる過労まで吹っ飛ぶ瞬間だった。

アケボノ ノ 思ヒ出ソノ二_c0318903_06070281.jpg
2010.8 羽越本線 富根~二ッ井 by PENTAX 6×7


たかだか4年前なのに、当時の自分を振り返ると若いな~と思いますね(笑)
車を使うようになって、効率もあがり楽にはなりましたが
当時の写真は一枚一枚の価値がもっと大きかったように感じます。



by torinosu_no_kagi | 2014-03-10 06:07 | 奥羽本線


<< アケボノ大仏公園俯瞰      アケボノ ノ 思ヒ出 >>