2014年 03月 10日
[2010.8 羽越本線 富根~二ッ井] いよいよあけぼの引退まで1週間を切りました。 行かねばと思いつつあけぼの撮影に行けてないこの現状… この写真の頃はまだ徒歩鉄。 二ッ井駅に終電で行き、駅の寝にくいベンチで駅寝。 夜中にカナブンが電灯にぶつかる音で起き、小腹が空いたので移動開始。 コンビニで1時間半の立ち読みを2軒ハシゴし、撮影地へ。 前日までの遠征全敗記録を更新するまいと思っていたが、日本海はトワ釜×霧で大撃沈。 しかし、あけぼのの時間には綺麗に晴れ渡ってくれた。 野宿の苦労、徒歩の疲労、”鉄”分撮り過ぎによる過労まで吹っ飛ぶ瞬間だった。 2010.8 羽越本線 富根~二ッ井 by PENTAX 6×7 たかだか4年前なのに、当時の自分を振り返ると若いな~と思いますね(笑) 車を使うようになって、効率もあがり楽にはなりましたが 当時の写真は一枚一枚の価値がもっと大きかったように感じます。
by torinosu_no_kagi
| 2014-03-10 06:07
| 奥羽本線
|
アバウト
カレンダー
紹介のようなもの
【twitter】
とりのす 【使用機材】 ■カメラ Nikon D750 Nikon D500 Nikon D300 Nikon D200 Nikon D40x(譲渡) Nikon F100(貸出中) PENTAX 67(不調・・・) PENTAX 6×7 ・1号機(静態保存中) ・2号機 ■三脚 HUSKY4段 SLIK PRO700 カテゴリ
全体 宗谷本線 石北本線 根室本線 釧網本線 留萌本線 室蘭本線 函館本線 札沼線 石勝線 江差線 千歳線 海峡線 東北本線 東北新幹線 上越新幹線 奥羽本線 羽越本線 信越本線 東海道本線 五能線 津軽線 男鹿線 仙山線 磐越西線 只見線 上越線 高崎線 東海道新幹線 湖西線 伯備線 山口線 津軽鉄道 秋田内陸縦貫鉄道 秋田臨海鉄道 野岩鉄道 秩父鉄道 銚子電気鉄道 富士急行 富山地方鉄道 三岐鉄道三岐線 業務日誌 タグ
キハ40系(25)
24系(20) あけぼの(16) DD51(16) キハ183系(12) EF81(12) 583系(9) E4系(9) DE15(7) EF64(7) キハ54形(6) DE10(5) 381系(4) 自作PC(4) ED79(4) やくも(4) E26系(3) AN-8800形(3) トワイライトエクスプレス(2) E2系(2) 外部リンク
以前の記事
2022年 08月 2022年 07月 2022年 06月 2022年 05月 2022年 04月 2021年 12月 2021年 11月 2021年 10月 2021年 09月 2021年 05月 2020年 02月 2020年 01月 2018年 04月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2015年 03月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 検索
その他のジャンル
|
ファン申請 |
||